a moonlight night...

てれんこ日記。星降る夜に思うこと・・・

スポンサーサイト


ブレンダー生活

私は圧倒的にフルーツの摂取量が少ない
前々から自覚してたんだけど・・・つい、面倒くさくて
朝食に バナナ&ヨーグルト生活は続けてますが
その他は たまに季節の苺・桃買うくらいかなぁ
気が向いてグレープフルーツ買えば 気付いたときには
冷蔵庫の中で カサカサになってたりする

以前、TVでマリ(夏木)姉さんが
朝は何を頂くかではなく、頂く順番が大切
最初に新鮮な果物を摂ることは体にいいのよ

と、仰っていた。。。。なるほどねぇ

私は著名人だろうが、なかろうが
ご機嫌に生きている人生の先輩たちに興味がる
マリ姉さんもその中の1人である


これは 是非 試してみたい!
でも、三日坊主の私が はたして続けられるものだろうか・・・
元々、果物をそんなに買わないのだ
わざわざ果物の皮を剥き、手間のかかる
ジュース作りをこの私がするのだろうか?
しかも不味かったら、せっかく買ったジューサーが
無駄になるではないか・・・しばし、熟慮期間

それでも、やっぱチャレンジしてみたくなって
ジューサーミキサーより手軽なブレンダーというものを発見する
recolte ( レコルテ ) ソロブレンダー ピンク RSB-1(P)recolte ( レコルテ ) ソロブレンダー ピンク RSB-1(P)
(2010/05/21)
イデアインターナショナル

商品詳細を見る

せっかくキッチンに置くのだから気に入ったものにしたい
毎日使うので場所をとる大きなものでなく、リーズナブル
タンブラーとしてそのまま飲めるってことで購入しました

110731_092701.jpg
目分量で作ったわりに美味しくできたので
嬉しくなってご報告
りんご 1/2コ 
グレープフルーツ(絞り汁) 1/2コ
はちみつ、豆乳 適量
果物が常温のだったので氷をぶっこむ
夏の目覚めには グレープフルーツの酸味
冷たさ・・・なかなかの出来栄えなんですわ 
次はどんな果物にしましょうか ウフッ
スポンサーサイト

Comment

achako  

美味しそう

このまま飲めちゃうんですね。
朝から生ジュース☆
そんな余裕のある朝を迎えたい・・・

2011/08/05 (Fri) 00:06 | EDIT | REPLY |  

SEVEN  

Re: 美味しそう

> achakoさん
私、冒険を恐れるタイプみたいで(爆
なかなか “りんご豆乳”ジュースから
脱出できませんe-260

2011/08/07 (Sun) 11:25 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

