a moonlight night...

てれんこ日記。星降る夜に思うこと・・・

スポンサーサイト


春よ恋。

春よ恋。 キタノカオリ。 ゆめちから。

さて、これは何の名称でしょう?


米!? ブッ、ブーッ


これはみな道産小麦(強力粉)の名まえなんです。
可愛らしい名まえでしょ?
今まで携ってなかった私には新鮮です。



月に一度の自家製パン作りが楽しくて仕方ない私

IMG_0417.jpg

セルクルという型にいれ
焼きあがれば・・・


IMG_0419.jpg

イングリッシュマフィンの出来上がり

手前味噌ですが、これ“かなり”美味かったっす
故に私には珍しく同僚に差し入れしてあげました
とっても好評でした
私が上手というより教室でみんなと焼き上げるから
上手く出来上がったんだと思うんだけどね

IMG_0420.jpg
この日の付け合せは 新玉ねぎのオーブン焼き
新玉ねぎをただひたすら皮ごとオーブンで焼くだけのお手軽なもの
途中、オリーヴオイル、ハーブの助けをかりて
焼き上がりにバルサミコ&しょう油をさっと付けていただきます
お手軽なのでお試しあれ


そして、次の回では

IMG_0437.jpg

ムチムチ感を指で確認

IMG_0439.jpg

ケトリングといって、さっと茹で

IMG_0440.jpg

焼きあがったベーグル
何を挟むか思案中

IMG_0441.jpg

グリンピースのポタージュがこれまた美味
玉ねぎ、ベーコン、バター、ブイヨン くらいの単純なものだけど
ミキサーでなめらかにしたり生クリームや塩で味を整えると
こんなに美味しくなるんだ!しかも簡単!
枝豆でも美味しいらしいので夏場にはTRYしてみよっと


なんでも秋口には農場に行き、小麦畑見学
パン職人のいる店など伺うツアーなんかも
計画中なの、今からとっても楽しみでしゅ
スポンサーサイト

Comment

shun-ran  

送ってください

なるべく早く(爆

2013/06/23 (Sun) 20:01 | EDIT | REPLY |  

SEVEN  

Re: 送ってください

> shun-ranさん
また、また何をおっしゃいますやら(笑

2013/07/07 (Sun) 16:14 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

