a moonlight night...

てれんこ日記。星降る夜に思うこと・・・

スポンサーサイト


秋学旅行〈出雲1〉

12月初日。
いつもの休日のごとく朝はかなりスロースターター
録りだめしたTV見たりゴロゴロ・・・途中までは

バックも新調したことだし少し使わない物を捨てるか!
と、思い立ち そしてそのまま掃除に突入してしまった
気付けば昼食抜きである

少しは清々しい空気になったかな?

と、気分をあげて後半戦


平成の大遷宮 の今年

やっぱ無視できないっしょ(爆

今年はおとなしく国内で…と、思った時点で出雲行きを計画してました

まずは前日、行けなかった松江の八重垣神社
IMG_0630.jpg

ここは鏡の池 の縁占いが有名で
圧倒的に女子率多し

ええ、かくゆう私めも拝殿でお参りしぃ~の
鏡の池で占ってきたわけでございますよ

結果ですか? それはまぁ~ご想像にお任せします

この後、おみくじをひいたら大吉

まぁ、縁起ものですから少々 多めにいれてるんでしょう と、推測

松江駅に戻った私は往路は特急で出雲に向かいました
とにかくこの日は朝から雨、出雲では強風で
けっこう過酷な参拝となりました

IMG_0643.jpg
これ以上、下げるとどうしても人混みが写ってしまう
IMG_0642.jpg

お土産に全く興味がないので神門通りをさくさく進み
一畑電車・出雲大社前駅
レトロなその駅はカフェが隣接されていて
発車まで時間があったので そこでしばし休憩

朝から屋外で冷えていたので あったまったわぁ~


スポンサーサイト

Comment

achako  

出雲大社

参ってらっしゃったのね~。
私は神在祭の期間中に行って来ました。
まぁ~、人の多いこと!
私のお願いはいつ聞いてもらえる事やら・・・

2013/12/02 (Mon) 20:42 | EDIT | REPLY |  

SEVEN  

Re: 出雲大社

>achakoさん
ハイ、はるばる参ってきましたよ~
いい旅でしたi-179

2013/12/07 (Sat) 15:13 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

